中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

人前式と口上ボード( #ヤマグチで結婚2019 ② )

イベントは結婚式と披露宴の2部制だったので、まずは結婚式の話から

 

開演ギリギリに着いた分際でトイレ行ってたらみんな移動しており、最後に入場

 

椅子に座れなかったため、立見最前を確保

 

入口で生誕委員みたいな人からカットフルーツみたいなんもらったのでポケットに突っ込む

 

式自体は、司会者が進行していって、出席者の前で結婚を宣誓するという人前式のスタイル

 

まず、新郎が入っきたけどガチガチでしたね。

 

そして、新婦の入場

 

自分はみんなのお写真に写り込まないようにかがんでて見てなかったんだけど、新婦のお母さんがベールをかける(あげるんだっけ?)ときに

 

「幸せになってね」

 

って耳元で囁いてたらしくすでに泣いてるオタクおるな。

 

や、独唇術使えるオタク多すぎんか?


f:id:gu__ten:20191022094659j:image

 

攻め攻めの司会者の進行で式は進み、新郎新婦の結婚宣誓のコーナー(コーナーではない)

 

新郎新婦の友人が呼び出され

新婦の友人が口上ボード(結婚宣誓書です。)を掲げる


f:id:gu__ten:20191022104139j:image

(お写真お借りしました)

 

「スケブ者やん!」

 

実年齢に社会経験が伴っていないので、口上ボードが上がった瞬間、ツイートしそうになってしまった。

 

式が終わり、新郎新婦をバラのシャワーでお見送り

(ここでカットフルーツがバラの花びらと気づく)

 

BGMは、山口活性学園の「BELL CLASSIC」

ここベルクラシックじゃないけど、絶対使いたいよね〜

(わかるおじさん)

(ベルクラのバラのシャワーとかかってるのさっき気づいた)

f:id:gu__ten:20191022094719j:image

 

オタク特有のスタンプで隠すやつしてますが、新郎新婦ともに素敵でした。

そんなに結婚式を見てきたわけじゃないけど

すごく人前式の良いところが出てた式だったなと思いました。

 

 

あと、これはマジでどうでもいい話なのですが、チャペルの前室みたいなところから日本海が一望できるんですが、魚がウヨウヨしてました。