中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

ずっとずっと色あせない…( #ヤマグチで結婚2019 ⑤ )

ここから後半なんですが、飲む・食う・沸くに忙しくて、写真はカメコに任せたのでほとんど写真がありません。あしからず。

 (披露宴前半)

gu-ten.hatenablog.com

 

お色直し

お色直しの準備が各整ったところで、各テーブルにカードが配られる。

新郎新婦がテーブルに回ってきたときに、カードに指定されたポーズで記念撮影するというもので、「ポーズカード」というらしい。 

f:id:gu__ten:20191026210021j:image

(我々のテーブルは福岡でいちばん有名なポーズこと“くるーずポーズ”をツモ)

 

この辺すごく記憶が曖昧だなぁと思ってたら、新郎新婦のお色直し入場のときの写真が全然ないという大チョンボ

 

BGM:夢で逢えたら山口活性学園

 

キャンドル点灯

お色直し後に各テーブルを回り終えた新郎新婦と記念撮影タイム

ちょいちょい大事なとこでうたプリぶっ込んでくるので、(キャンドル→火→城が燃える曲→ウルトラブラスト来るんじゃね?)と予想していたんですが、

 

いちばん良い曲こと、FLY TO THE FUTUREでしたね。

 

BGM:Fly to the future(QUARTET★NIGHT)

 

サプライズ

新婦からのサプライズで、友人(結婚式のスケブ者です。)へのお手紙と贈り物

 

 BGM:サンキュ(ST☆RISH

 

花束贈呈

新郎新婦の親御さんへの花束贈呈

司会者がエピソードを補足してくれてるのも新婦の肩が震えてるのイイよね。

なにより曲がイイ。

 

BGM:mama(山口活性学園) 

 

新郎あいさつ

新郎はいつもニコニコしてて感情を表に出してるところ見たことなかったから、あいさつ中に感情昂ぶってるが伝わってきて、この日いちばん感動しました。 

 

新郎新婦退場

披露宴も結びとなり、新郎新婦の退場とともに流れ始める聴き慣れたメロディー

\パン・パパン/

ひーとつ 夢にたどり着いたら

\パン・パパン/

ふーたつ 涙がこぼれ落ちたんだ

\パン・パパン/

みーっつ 今思うことは~

数えきれない程の大好き

ダダッ!ダダッ!ダダッ!ダダダダッ!!

\イエッタイガー!!!/

あちこちで、発生する無音イエッタイガー

これが“正解”でいいよね…

それにしても、この曲の歌詞、めちゃめちゃ結婚式に“なじむ”な…


I'S9 4th Single「羽ばたくんだ!」【PV】 公式

 

BGM:羽ばたくんだ!(I's9)

エンディング

エンディングは、よくある結婚式と披露宴の撮って出しJPEGのスライドショーで、オタクの本名がテロップで流れるやつだったんですが

やにわに流れ始める

重要無形文化財たまゆら青春DAYS」

 

披露宴の最中ずっと「たまゆらまだ?」「次じゃね?」と言ってたオタク達(だけ)がざわつく

 

「ここか!!」

(披露宴で天神愛眼MIX(無音)を入れるんじゃない。)

 

BGM:たまゆら青春DAYS(流星群少女

 

まとめ

まとめって、誰目線なんやって感じですが、

オタクやってる以上、オタクの機微に敏感でありたいなと思ってるので、自分が見たこと、記憶していることを細大漏らさず書こうと思ったのですが、新郎新婦の作り込みが半端無いので色々取りこぼしてるかもしれません。

(何かありましたら追加しますんで教えてください。)

 

披露宴のタイテに沿って書いて逝きましたが、通常時のBGMにもこだわってて、気がついただけでも、お待ちしています(I's9)、Let's FlyawayAOKUARE(Niimo)、スター☆オブ☆ワンダー(Chimo)、プログラムハレーション流星群少女)、ONE TWO THREEモーニング娘。)等、現場にいたオタクがペイできるような選曲で、終始誰かが振りコピしてるのおもしろかった。

何なら高砂の新婦が振りコピしてて、「お待ちしています」で新婦の指差しいただきましたからね。。。

 

親族とか職場の人はどうだったか分からないけど、新郎新婦がお客さんを楽しませようとしてるのが伝わってきたし、なにより、新郎新婦(特に新婦)がとても楽しそうにしてたのが本当に印象的でした。

 

本当に良い結婚式に呼んでもらったなという気持ちです。 

 

野間くん、とーこちゃんおめでとう

末永くお幸せに

f:id:gu__ten:20191026222904j:plain

加工含めいちばん好きな写真