中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

3/10 #BAバスツアー (別府地獄めぐり編)

前回までのあらすじ

3/10 #BAバスツアー2019 (うみたまご編) - 中2牧場ほのぼの日記

 

大分駅前で人権を失い、うみたまごを満喫したアイドルさんとオタク御一行

 続いての目的地は

 

地獄めぐりの中でも微妙なことでおなじみの

かまど地獄&鬼山地獄へ🐊🐊🐊

 

かまど地獄は本当に何もないんだけど、写真撮るには色々あっていいね。

f:id:gu__ten:20190312010151j:plain

 

大雨だけど☔

 f:id:gu__ten:20190312004640j:plain

 (硫黄臭いちゃいもあかね)

 

 

f:id:gu__ten:20190312004824j:plain

(蒸し風呂とちゃいもあかり)

 

f:id:gu__ten:20190312004912j:plain

「地獄を楽しみましょう」ちゃいもちか👹)

 

 

大雨で地獄の釜がオーバーフローしてて

ちゃいもあかり🔰とワーワー言いながら進んでたら

 

係員のおじさん「温泉だから大丈夫!」

ちゃいもあかり🔰「いや、そういう問題では…」

ぼく「そらそうよ」

 

このおじさんのキャップに「XOXO」って書いてたのがいちばんおもしろかったな。

 

続いては、かまど地獄のお隣の鬼山地獄

f:id:gu__ten:20190312005040j:plain

(鬼かわいいにーもまな)


 ここのワニ大体寝てるんだよね(寝てました)

 

大雨のせいか、ほぼ貸し切りだったため

ワニの剥製を展示してる部屋で撮影会

 

f:id:gu__ten:20190312005213j:plain

(ワニのイチロー撮影会おはまいちゃさん)

 

 

そんなこんなで全行程終了し、

帰りの車中はさーやさんの別府音頭やらメンバーのカラオケやらで盛り上がってました。(Twitterしてたのですが。)

 

 

 

大分市内に入ったあたりで、

BAあーちゃんから、運転手さんとバスガイドさんにお礼のお手紙(修学旅行みたいやね)

 

これ自体エモいのですが、

その後のさーやさんの挨拶がエモエモのエモでした。


さーやさん、社会人1年目で余裕もないだろうし、ステージにも長いこと立ててないけど、メンバーやファンのことちゃんと見てて、精神的な支柱であり続けてくれてる。

 

よく運営さんと昔語り的に話してたけど、

 あの時さーやさんがいなかったら、

多分、大人たちの心が折れてた

ってのは本当なんだろうな。

 

(それを今は、あーちゃんやしゅなおが実践してる。)

 

 

あと、挨拶が終わるタイミングで大分駅に着いたの完璧すぎた。

 

天気が絶望的に悪い意外は大きなトラブルもなく、BAバスツアー2019無事終了

 

f:id:gu__ten:20190312005358j:plain

 

そういやデジタル2ショット券使わなかったな。

 

BAの牧歌的な雰囲気には何度も救われたし、良い現場だなと再認識しました。

 

 (でも、冒険しなければ、限られたパイで回していくしかなくて、メンバーもファンも消耗していく、これはこれで真実だとは思います。)