中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

2/14 3人

3人のYamakatsuがすごく良かったって話です。

 

昨年末に推しメンが卒業し、新メンバーのオーディションも進行中

「Yamakatsuも僕も新しいフェーズに入ったなぁ」という気持ちで見に行った、今年初のYamakatsu現場でした。

 

2月12日 DRUM Be-1 『Bite THE Night』

f:id:gu__ten:20220213003618j:plain

 

Night owlさんのツアー(3マンライブ?)です。

Yamakatsuのセットリストは・・・

① Never mind

② distopia

③ Script

④ Candy

⑤ by my side

⑥ スターライト

いや、正直なところ、3人体制のYamakatsuすごく良いですね。

 

配信で、新メンバーのオーディション“合格者なし”みたいな話をしてるのを見て、

「いや、そんなこと言っとる場合やないやろ。」「新メンバー入れるって決めたんだから、妥協するとこしないと決まるもんも決まらんやろ。」「な~にが「がむしゃら感が足りない」じゃ!」くらい思ってたけど、

 

3人のパフォーマンス見て、「いや、これ本当にがむしゃらに食らいついていくくらいの気概がないと新メンバーとかなれないわ・・・」と思い直しました。

 

5人から4人、そして3人になってひと月半ですが、

全然薄まっていない、というよりむしろ、ひとりひとりのパフォーマンスがより濃密になっているという印象でした。

 

推しがいないステージを見るのはツラいものですが、3人がれなちゃんもむぎちゃんも背負ってステージに立っているのがビシビシ伝わってきて、精神論的な言葉を使いたくはないけど「覚悟」とか「魂」とかそういうものを感じられる良いライブでした。

 

まぁ、当然本人たちも「メンバー減るとさすがに体力的にはしんどい」とは言ってたし、将来的には新メンバーが加入して良い意味で過去が薄まっていくべきだとも思うけど・・・

 

とりあえず、いまこのタイミングで3人のYamakatsuを見られて良かったなと思いました。

 

今回は、どこまでも私の主観を書き殴っていますが、「お互い色々思うところはあるだろうけど、今のYamakatsuを見てほしいな。」というブログは今しか書けない気がしたので、まとまりのない分だけど記録に残すことにしました。