中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

9/16 パフェとTK

土曜日の中二フェスで燃え尽きたので残り二日はゆっくりしよう

そう思いながらも、日曜日はドラクエウォークで県内をドライブ

最終日は釣りにでもと思ったけど、風が強そう。

 

ということて、豊後高田市にあるロングヒルってお店のパフェがずっと気になってたので、11時の開店に合わせて行ってみました。

なお、Spotify課金勢になったので、小室哲哉WORKSのプレイリストをダウンロードして、TK三昧ドライブです。 

f:id:gu__ten:20190917024904j:plain

ほぼ開店と同時に来たけど二組ほど先客がいました。

インスタのフォロワー向けの隠しメニュー「いちじくのパフェ」を目当てに行ったけど、看板のオススメのいちじくと桃のパフェってのがあってそっちにすることに…

 

f:id:gu__ten:20190917025132j:plain

生クリームはやっぱり得意ではないけど、アイスがさつまいも!!美味しい!!

f:id:gu__ten:20190917025207j:plain

いちじくの断面もきれい!パフェ楽しいねぇ。

 

以前ランチに来たときも結構時間かかったしパフェも40分待ちとかになるらしいので、時間に余裕持っていったけどサクサク出てきてサクサク食べちゃったので、やることなくなってしまう。

 

順番おかしいけど宇佐天ぺいでご飯食べるかと向かってみたけど、めちゃめちゃ多くて断念。

 

県北まで来てるし、そのまま飯塚の第三倉庫にNiimoさん見に行くか、外タレみたいな移動したミルクセーキさんも来てるし、なんやかんや面白いやろ。

となり、一路飯塚にハンドルを切ることに…

(コレがドラクエ以上の冒険になるとは思ってなかった…)

 

googleマップのナビに目的地を入れ出発

到着予定は13時50分頃、開演にギリギリ間に合う時間

googleマップをナビに使うときは広域で使っちゃダメってことすっかり忘れてた。

農道とか酷道険道)の類を平気で距離優先で拾ってくる。

目的地までのおおまかなナビは道路の青看板に従って、目的地に近づいたら細かなルートをナビしてもらうのがいいと思う。

 

ガソリンがギリギリの中、アップダウンを繰り返し急激に下がっていくメーター

 走行可能距離が10キロ切って数キロ走ったところで、ギリギリ大任町のガソリンスタンドにたどり着く

 

盛大なロス

 

そこからも抜け道のようなところを案内されまくり、やっとのこと見たことあるバイパスに合流し、なんとか飯塚到着

 

駐車場に車停めたときに流れてたのは、TIFBOY MEETS GIRL

歌詞がドンピシャで、

旅立ちを決めたのは

勢いだけじゃないから

ってとこ。

 

スマン、勢いだけで来たわ。 

 

車降りたら、「全力恋モヨウ」が盛大に音漏れしてて、第三倉庫の位置を把握

 

入ったところからで全部ならセトリは、

① 全力恋モヨウ

② ラブセントリック

MC

③ ココライト

④ contrast

⑤ Let's Flyaway

だったかな。

MCは、「(まいちゃ以外は初めてなので)飯塚の印象」

→まな「途中田んぼしかなくてほんとにライブに行ってるのかな?という感じだったけど、いきなり街(飯塚のことです。)があった。」

いや、これ的確でしょ、わけわからん農道をひたすら走ったけど、飯塚が田舎ってより、道中が田舎すぎる。スーの村かよ。

f:id:gu__ten:20190917025525j:plain

 

あと、福岡の中井喜一に促されるまま椅子に座って見てたんだけど、

ココライトが色んなところに跳ね返って2本飛んできました(珍しい)

f:id:gu__ten:20190917025719j:plain

f:id:gu__ten:20190917025755j:plain

 

仲良しスリーマンってことで、ミニゲームコーナーもあり、飯塚市が誇る洋菓子の名店「セゾン」のケーキをかけた勝ち抜けクイズ大会

 

1問目の「ドラえもんスネ夫の名字は?」が全員不正解で猛烈に不安な立ち上がり(これ終わるんか?)

チームバーカン(ミルクセーキの運営さんとオタク3人)でギャーギャー言いながら見るの楽しかった。

 

結果は、当初の予想と期待を裏切りミルクセーキさん優勝!!

ああいうところで(いい意味で)ガツガツできるのほんとに魅力的

 

帰りは、H jungle with tの「GOING GOING HOME」流してくれたりと優秀なSpotifyちゃん(ランダムです。)

いや、H jungle with t(なげぇ)は、「WOW WAR TONIGHT〜時には起こせよムーブメント〜」(なげぇ)もプレイリストに入ってたんだけど、

優しさに触れることより

ふりまくことで

ずっとずっと今までやってきた

それでも損したなんて

思ってないから今夜も

なんとか自分で自分を守れ

のとことか当時なんとなく聴いてたけど良いな。

 

そんなこんなでノリノリでTKサウンド口ずさんでたらあっという間に帰り着く。

(懲りたので高速使った。) 

 

来週はNiimo7周年ですね。

仕事なのでライブは間に合わないと思いますが、終わり次第向かいたいと思います。