中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

1/20 HEART BEAT〜SHINNENKAI2019

Chimoは、新曲「リリアライズ」を初披露

 

新曲って、歌詞を把握できないのでピンと来ないので、大体曲調だけの感想になるんだけど、今回はメロディよりも落ちサビ付近の歌詞が印象に残ってる。

(うろ覚えですが)「いつか君は僕のことを忘れてしまう」みたいな歌詞から、ちかちゃんの「それでもいいんだよ」という落ちサビに入っていく。

という歌詞に心臓がギュッとなったんですよね。

 

運営さんと話したときに、

「海で釣りしてるときに感じた爽やかな感じを曲にしたかった。」(ヤマタツかよ。)

「イメージとしては子供のときに遊んでたオモチャから見た景色」(トイ・ストーリーのあの感じですね。)

「同じように、あの子たちがChimoやNiimoを辞めるたあと、運営やファンのことも忘れてしまうんだけど、それでいいんだよね〜」

 

切ないけどそうなんだよね。

 

偉大な楽曲に囲まれてる中で、いまのChimoの等身大の楽曲をどう育てていくか楽しみです。

 

 

AOKUAREの間奏で大きめのボールを投げて客席とキャッチボールしてたんだけど、

まなちゃんの物販で「キャッチボールにしてみたんだけどどうやったかな。」「同じだと飽きられちゃうから…」と手応えを気にしているご様子


f:id:gu__ten:20190121004248j:image

 

showroomの個人配信のブログのときも書いたけど、

体制的に厳しい中で、一人ひとりが色々と考えながら動いてておもしろい。

 

らんかちゃんの100ステージ目は誰か書くでしょうが、「まだまだ少ないよね〜ハハッ」って言ってましたし、

まなちゃんもらんかちゃんも現状に満足してないし、これからさーやちゃんやしゅなおのように覚醒していくんだろうな。

 


f:id:gu__ten:20190121004724j:image

バンクシーかもしれないチェキ、気に入ってます。)