中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

にーもまな正規メンバー昇格に寄せて

スマン、はじめてのブログで振っときながら全く触れんかった人がおる。

f:id:gu__ten:20181231050122j:image

 

このお方ですよね。

 

本当は【この中学生がスゴい2018】のオチに使おうと思っていたのに、ブログ連投の疲れからか不幸にも忘れてました。

 

そんな折、こんなニュースが…

 

 

多分6月にデビューしたまなちゃんですが、

所謂グーテン顔ではなかったためお披露目のときの物販も行ってないんじゃないかな。(薄情)

 

それがなんで毎回物販に行くようになったのかよく分かってないのですが、

まなちゃんが運営さんのレジの隣に座ってて、近いからという理由で運営さんと私語8:まなちゃん物販2くらいの割合で行き始めたからなのかな。

 

不真面目なオタクなので、無責任に“推し”とは言えないけど、ぼくなりに感じているまなちゃんの魅力を数点…

 

器用なのか不器用なのか、レスが「レス!」って感じでわかりやすく飛んでくる。

(まぁ、オタクはヘラヘラしますよね。)

 

告知やブログ更新などマメなところ。

 

不思議キャラっぽさを出しつつも、距離感わきまえずナメた口をきくオタクはピシャッとたしなめる小気味よさ。

 

新曲でも結構大事なポイントで起用されてて、“ここでこの子使いたい”って思わせる、ギミック的魅力があるんだろうな。(左腕のアンダースロー投手みたいな。)

 

ただ、ギミックって“仕掛け”とかそういう意味で、“実力”とは相反する悪い意味もあるんですが、

12/29のステージ観てると、youthの振りが指先まで揃ってたり、落ちるんじゃないか心配になるくらい前に出てきたり、実力やパフォーマンスも伴ってきてるんだな、レッスン頑張ってるんだな、と思ってたところでした。

 

また大変な時期になるかもしれないけど、“必然性のある女の子”の一人としてこれからも頑張ってください。