中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

グーテンフェス

1/12にDRUM Be-1で開催される【Idol is Burning 2019 “advance”  Fukuoka edition】


f:id:gu__ten:20190102213245j:image

Yamakatsu、くるーず、Niimo、Chimoが共演するイベントが福岡で開催という完全な“俺得”イベントなのです。

 

そんなぼく主催(ちがう)イベントを最高に楽しむために、普段九州ではなかなか見れないグループについて書こうかと思います。

↓↓↓

今回のイベントの主催のマッドマガジンレコード(マックル)のグループ、愛媛のひめキュンフルーツ缶

ローカルアイドルの草分け的存在で、Chimoとよくビッツホールで絡んでました。

BAの代表曰く「マックルの伊賀さんには足向けて寝られない。」

BAのP曰く「マックルがノウハウを惜しげもなく教えてくれなかったら、DENGEKI Lover作れてなかった。」

そんな感じです。

 

当時と体制は代わってるけど、新体制の楽曲も良いし、パフォーマンスもキレキレでかっこいい。

この中学生がスゴい2018(そんなものはない)の友澤さんオススメです。

 


ひめキュンフルーツ缶『STAND UP!!』MV - YouTube

 

山陰からjubilee jubilee

個人的にはこのメンツではいちばん楽曲が好きかも。

山陰の天使うめかちゃんと大分の奇跡ちゃいもちかの邂逅が楽しみ。


jubilee jubilee「さくらcelebrate」【MV】(short ver ) - YouTube

 

jubilee jubileeは、楽曲のショート版を公開してくれるのもありがたい。

刄田綴色さんって東京事変のドラムですね。)

個人的にはこことBeat Agencyが繋がってほしいなぁと思ってます。

 

あと、出演者には表示されてませんが、東京のIVOLVEというグループも楽曲が楽しい推しジャン振りコピ現場です。

(プロデューサーは、ナノキュンやフルポシェの楽曲作ってた人です。)

ハイフライフロウはぜひ聴いてほしいです。


IVOLVE「ハイフライフロウ」Music Video - YouTube

メンバーも愛媛、福岡、宮崎出身の子がいるから親しみやすいかも…

 

とにかく、みんな楽曲もライブも偉いグループなのです!!

 

まぁ、そんな感じで当日は遊び狂う予定(次の日もですが…)

 

 

 

(以下イヤなことを書きますので飛ばしてもらって構いません)

 

正直、福岡のベイサイドなんちゃらとか、パピなんちゃらとか、あるあるなんちゃらに行く意味って、“推しメンがいる”以外に感じてないんですよね。

(自分が“関係性”のオタクなので、ストーリー性や関係性のない生誕祭のゲスト出演とかほんとうに意味がわからないんですよね。)

 

なので、他のグループのライブ見ないし、見てない他のグループの物販行こうともならない。

他のグループのオタクも同様だから、対バンしてもオタクが流れる可能性ほぼない。

 

今のままじゃ、演者もオタクも消耗していくだろうなぁと…(誰目線なんや)

 

こういうのをきっかけに、関係性を築いていって新しい土地に取っ掛かりを作っていってくれるといいなぁと思ってます。(関係性のオタク)