中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

現場レポについて

周囲のオタクの中でブログが流行ってて、同じライブを色んな切り口でレポートしてますね。

 

すごい面白いです。

 

ぼくは行った現場のセトリとハイライトくらいはツイートしようと思ってるのですが、

それをやろうと思ったのは、

このまとめアイドル現場レポとは地方・在宅との絆でもある - Togetter

読んだからなんですよね。

 

映像化もされない、ネットの記事になるわけでもない現場の出来事を備忘録的に記録しておきたいなぁと…

 

要は自己満なんですけどね。

 

自己満でも、断片的な情報でも、文章が拙くてもいいと思うんですよね。

不完全なものでも、集合知(他のブログの資料になったり、誰かの記憶の補完になったり)としての機能にもなると思うし、おもしろい流れになるんじゃないかなと思いってます。

 

ここまで書いてアレだけど、ぼくはツイッターの文字数制限の中でまとめるのが好きなので、ブログでレポするかはわかりません。


個人的にはオタクの“想い”が前面に出てるブログが大好物です。


楽しみにしています。。。