中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

初売り&福袋

新年一発目は釣りのお話


f:id:gu__ten:20190101112005j:image

 

年末くらいからアジングのロッド欲しいな〜と思ってて、

福袋でロッドだけは見えるし、良さそうなのあったら買うかと思い、地元のポイントへ…

 

元旦は毎年ダラダラ過ごしてるので、早起きして初売りに行くとか20年ぶりかもしれん。

 

駐車場置けなかったらやだなーと思って1時間前に着くと、店の前にはすでに行列

駐車場もギリギリラストひと枠でした。

初売りガチ勢ヤバいな。

 

45分頃から並び始めると、列が伸びすぎてたせいか50分頃から開店したのか列が動き始める。


f:id:gu__ten:20190101111342j:image

(アイドルの物販列みたい)

 

開店時の列は200人前後といったところだけど、福袋自体はすんなり確保

 

下見のときはDAIWAのアジングXが入ったもの(リール付きで16200円)にするかと思ってたけど、

リール2つあるから要らんし、アジングX自体はいつでも安く買えるかなと思い

34(サーティーフォー)のガイドポストLHR62というロッドが入ってるもの(リールなしで21600円)にしてみました。

 

10000円に1回抽選ができるとのことなので、抽選列へ、レジは4人くらいで回してるけど、

抽選は受付1人太鼓1人で回してるので、会計より待ちましたね。


f:id:gu__ten:20190101112746j:image

目の前で特賞が出て、当選者が写真撮られてたので「フリ素はイヤだ」と怯えてたけど、2位の1000円分の商品券と参加賞のクリアファイルでした。

今治タオルは10000円以上買うと先着でもらえました。)

 

そして、帰宅後遅めの朝ごはんを済ませ、

 

開封の儀】

f:id:gu__ten:20190101113219j:image

34のガイドポスト(19000円くらいですね。)


f:id:gu__ten:20190101113308j:image

ジグケースとワームケース


f:id:gu__ten:20190101113356j:image

ジグヘッド×6


f:id:gu__ten:20190101113428j:image

ワーム×6


f:id:gu__ten:20190101113455j:image

ラインとショックリーダー

 

ロッド以外でも10000円分くらい入ってたかな。

 

ロッドも今使ってるメジャークラフトのトリプルクロスとは違う感じだし、

ワームとジグヘッドも自分じゃ選ばないようなものだったので、楽しめそう。