中2牧場ほのぼの日記

アイドルオタク、飲酒、釣り、この胸に…

個人showroom

内輪オブ内輪みたいなブログで宣伝にもなりゃしないけど、

年末年始にかけてNiimoメンバーの個人showroomがはじまりました。

 

👉ニーモ まなバブroom - SHOWROOM

👉ニーモ しゅなおroom - SHOWROOM

👉らんかroom - SHOWROOM

 

穿った見方なのかもしれないけど、冬休みに入るタイミングもあったと思うけど、メンバーが減ってしまい、なおかつ年末年始イベントもないなかで、メンバーなりに考えて始めたのかな〜

 

1年くらい前までは、どきリプ(リプタイム)というものがあったけど、かっては新規や在宅との交流手段だったんだろうなってものが、おまいつが張り付いてリプのスピードを誇示するだけみたいになってて意味ないな〜と思ってたので、個人的には「やめてよかったんじゃね?」と思ってます。

 

配信はコメントのハードルも低いし、リアルタイムで交流できるので、新規の人には優しいかもね。

(昨日も山口の知り合いのオタクが「らんかちゃんのshowroom見てますよ」と言ってたし。)

 

何よりも、芸能のお仕事に大事な個人の魅力を発信できるのはいいのかも(向き不向きはあると思うけど)